ご利用ガイド

1.利用登録・登録情報の変更について

  • ・初めての方は、各市町より受け取るメール【支給決定通知】に記載のWEBサイトへアクセスし、「初めての方はこちら」にポイントコード及びパスワードを入力しログインしてください。
  • ・ログイン後ご利用になるために、会員規約をご確認のうえ会員登録をお願いします。氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、次回以降ログインに必要なID、パスワードをご入力ください。
  • ・マイページにログインすると、交換履歴の確認やお客様情報の変更ができます。
  • ・「交換履歴」では、今まで交換した商品の一覧を見ることができます。
  • ・「お気に入り一覧」では、お気に入り登録した商品を見ることができます。
  • ・「会員情報変更」では、住所・電話番号・メールアドレスなどの詳細な情報の変更ができます。
  • ・「アドレス帳」では、お届け先リストの追加や変更が行えます。
  • ・「ポイント履歴」では、今まで登録及び使用したポイントの一覧を見ることができます。

2.商品の交換について

商品を選ぶ

「月齢から選ぶ」「カテゴリから選ぶ」「ポイントから選ぶ」などからお好きな商品を選ぶことができます。

商品をカートに入れる

交換したい商品が決まったら、「カートに入れる」をクリックしてください。
カートの確認画面が出てきますので、表示された商品及びご利用ポイントを確認後、「お申込手続きへ」をクリックしてください。

ご注意

実物の画像と画面上の画像とに色合いの差が生じる場合があります。
メーカー事情により、商品が欠品となっている場合があります。

3.お届け先について

お届け先情報の入力

登録された住所が表示されますので、商品のお届け先を確認後「次へ」をクリックしてください。
登録されていない住所へお届けを希望される場合は「新しいお届け先を登録する」より、お届け先を登録してください。

お届け先の追加登録

新しいお届け先に商品を送る場合にはお名前、住所、電話番号を入力し、「登録する」をクリックしてください。
お届け先の指定に、追加されたお届け先が表示されますので、お届け先を選択後「次へ」をクリックしてください。
新しいお届け先は情報を「変更」または「削除」することができます。

4.お届け方法・お届け時間変更について

ご注文いただきました商品は、弊社指定の運送会社にてお届けいたします。
メーカー直送商品の場合は、産地、又は工場からのお届けとなります。またこの場合は商品配送のご案内が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お届け先様が離島部および一部地域につきましては、商品がお届けできない場合がございますのでご容赦ください。お届け先様がお届け可能エリアかどうか不明な場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。

お届け日の指定

ご希望のお届け日を選択してください。
なお、商品によりお届け日をご指定いただけない場合がありますのでご了承ください。

5.ポイントコードについて

  • ・会員登録することで、ご利用ポイントが付与され、商品交換として利用することができます。
  • ・入力フォームに合わせてポイントコードとパスワードを入力してください。なお、ポイントコードを複数登録した場合、残りの利用期限が短いポイントから順に残高が消費されます。
  • ・複数のポイントコードをお持ちの場合、既に会員登録がお済みでしたら、マイページから追加したいポイントコードとパスワードを追加できます。
  • ・まだ会員登録がお済みでない場合は、URLからWEBサイトへアクセスのうえ、ポイントコードとパスワードを使用し会員登録をお願いします。

ポイントコードの利用(有効化)について

ご利用にはポイントコードの有効化が必要です。ポイントコードとパスワードを入力のうえ会員登録をすることでポイントが付与されます。

6.ポイントの利用期限について

  • ・ポイントには利用期限があります。期限を過ぎるとご利用できなくなりますので、期限を確認の上、期限内でのご利用をお願いします。
  • ・ポイントの利用期限は、ポイントが有効化されてから1年となります。期限内に利用されない場合、ポイントは無効となります。
  • ・ポイントが失効した場合に限り、失効したポイント数に応じて当社より失効ポイント相当分のご指定商品を発送いたします。なお、ご指定商品の変更はできかねます。

7.返品・交換について

返品・交換の条件

お申し込み商品とお届けした商品が違う場合もしくは、お届けした商品の破損等のみ返品・交換の対象とさせていただきます。
未使用の場合でも返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

返品・交換の期限

返品・交換の条件に該当する場合は、商品がお客様へ到着してから8日以内に、マイページのお問い合わせもしくはフリーコールへご連絡のうえ、ご返送下さい。

返品・交換に伴う送料負担

不良品や誤配送の場合は、弊社が負担いたします。マイページのお問い合わせもしくはフリーコールへご連絡の上、商品を弊社へ着払いでご発送下さい。

8.キャンセルによる商品交換の取消について

  • ・ご注文当日のみ受け付け可能です。当サイト下部のお問い合わせフォームもしくはお電話、メールにてお問い合わせください。
    尚、日付が変わってのキャンセルはお受けできません。
  • ・キャンセルについては、お申し込み単位で全てキャンセルとなりますので、カート内で複数交換された場合の一部商品のキャンセルはできかねます。
  • ・商品のお申し込みがキャンセルになった場合、当該交換に利用されたはポイントとして返還されます。
  • ・ポイントの返還時期には時間差が発生します。
  • ※ポイントの利用期限が過ぎている場合は、ご返還できない場合があります。

9.お問い合わせ

お問い合わせ全般

マイページ内のお問い合わせフォームもしくは、下記フリーコールにお問い合わせください。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく場合はお名前、ご住所、電話番号、連絡の取れるメールアドレスを入力の上、お問い合わせ内容を入力し、確認ボタンをクリックしてください。

ひろしまBABYギフト事務局
フリーコール:0120-929-952
受付時間:9:00~18:00 (※年末年始を除く)

10.よくある質問FAQ

ポイントの利用期限はいつまで可能ですか?

ポイントコードを登録した後、1年間有効となります。1年以降は残高が失効しますので、何卒ご了承ください。
ポイント失効後に、失効ポイント相当分のご指定商品を発送いたします。

2つ以上の商品交換が可能ですか?

ご利用頂けます。複数の商品をご選択いただき、商品交換の選択画面にお進みください。

商品の申し込みをキャンセルできますか?

ご注文日当日中に限りキャンセルを受け付けております。当サイト下部のお問い合わせフォームからもしくはお電話、メールにてキャンセルをお申出ください。ポイントを返還いたします。

申し込んだ商品はいつ届きますか?

お届けご指定日を承っております。
なお、諸事情によりお届けが遅れる場合にはお電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。

ポイント残高が不足しているのですが、商品の購入はできますか?

ポイント残高が1ポイント以上残っている場合に限り、差額分をクレジットカードをご利用いただきご購入が可能です。
ポイント残高が0ポイントの場合、差額決済はできかねます。

ログインパスワードを忘れたのですがログインできますか?

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行えます。登録したメールアドレスとお名前を入力ください。

登録したメールアドレスを忘れたのですが教えてもらえますか?

登録したメールアドレスを忘れた方は、お手数ですが当サイト下部のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
お名前、ご住所、電話番号、連絡の取れるメールアドレスを入力の上、お問い合わせ内容にメールアドレスを忘れた旨を入力し、確認ボタンをクリックしてください。

メールが届かないのですが、注文は届いていますか?

メールは、注文完了後に当社のメールアドレスから自動送信されます。@erapo.jpからのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文ください。

ポイントコードのメールを紛失したのですが、利用できますか?

ポイントコードとパスワードの控えがございましたらご利用いただけます。各市町より送付されるメール【支給決定通知】を紛失した場合は、ご申請いただいた市町へお問い合わせください。
なおポイントコードがご不明な場合、申し訳ございませんがご利用いただくことができません。

11.推奨環境

ポイント交換サイトをご利用になるための推奨環境、および互換性のある環境をご紹介します。

  • ・Windows :Microsoft Edge、Google Chrome 92.0以降、FireFox 90.0以降
  • ・Mac OS :Safari 14.1 以降
  • ・Android 8.0以降
  • ・iPhone iOS 15以降
  • ※推奨環境下でご利用の場合においても、お客様のPC・ブラウザ等の設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合がございます。
  • ※推奨環境以外で閲覧された場合、サイトが正しく表示されない場合がございますので予めご了承ください。